• 大人になって必ず役立つ能力。それは「コミュニケーション力とリーダーシップ力」です。
  • 一般の習い事と異なり、親子共通の学習体験を通じた気づきがあります
  • 保護者の方もトーストマスターズクラブを通して、仕事や地域活動に役立つプレゼン力や組織運営経験を得られます

ようこそ三鷹リトルリーダーズトーストマスターズクラブへ!

子育てと両立でき、かつお子さんも学べるトーストマスターズクラブです。

「トーストマスターズと子育てを両立したい。できれば子供にも学び、楽しんでほしい」

「子育ての話題のスピーチでもっと共感を得たい。しがらみのない場所で子育ての話をする場がほしい」

三鷹リトルリーダーズトーストマスターズクラブでは、通常のトーストマスターズクラブのプログラムに加え、独自の未就学児向けのプログラムを開催。さらには隔月のイベントを通して、異年齢交流や、大人数だからこそできる体験の場を提供します。ぜひ一度、ご見学にいらしてみませんか?

 

例会のご案内

【日時】 

原則毎月第3日曜日 9:30~11:30 (+隔月イベント例会)
(前半30分~40分 子供向けプログラム、後半60分~70分 大人向けプログラム)

【場所】 

三鷹駅近くの公民館

※当面は、三鷹駅北口近くの「かたらいの道」にて開催します。規模が拡大したら、会議室の人数の都合上、「三鷹市市民協働センター」など他の会場を利用する可能性があります。 

【対象】 

大人…18歳以上で、「お子さんを持つ保護者の方」又は「子供に関わるお仕事や活動をされている方」又は「既存トーストマスターズ会員(家族やご職業等は問いません)」
お子さん…子供向けプログラムは、2歳~小学校4年生くらいまでのお子さんが主な対象です。赤ちゃんを含む小さいお子さん連れのご参加も大歓迎です。

※見学には申し込みが必要です。詳しくはこちらから

記事がありません