© 2019-2022 Mitaka Little Leaders Toastmasters Club - Wix.com で作成された

ホームページです。

​三鷹リトルリーダーズトーストマスターズクラブの特徴

三鷹リトルリーダーズクラブトーストマスターズクラブは、2017年11月に第1回例会を開催した、新しいクラブです。

次のような特徴があります。
1. 大人向けの「トーストマスターズクラブ」と、子供向けの独自プログラム「リトルリーダーズクラブ」をセットにして開催する、日本初の親子向けパブリックスピーキングクラブです。 

2. 親子で通いやすい日曜朝開催(原則)です。 午前中早めの時間の開催とすることで、午後の時間を有効活用いただけます。

3. トーストマスターズの枠にとらわれないイベントをほぼ毎月のように開催しています。お子さん連れOKのクラブは全国でいくつか存在しますが、単に大人のプログラムにずっと同席するのではなく、主体的に子供たちが参加するイベントを数多く設けたり、異年齢交流の要素を取り入れることで、大人のスキルアップの都合ではなく、お子さん自らが行きたいと思えるような場を目指しています。

4. 安全対策と目的の共有化のため、入会者は、既存のトーストマスターズクラブ会員(元会員含む)、又は子育て中の保護者とそのお子さん、その他子供に関わる職業の方など、属性に一定の枠を設けています。子供の教育と自己のスキル向上の両方に興味を持つメンバーの集まりとすることで、質の高いプログラムを安全に行うことができます。さらには、例会中に子供たちの動きを見守る役割を設けたり、グループ安全保険に加入するなど、安全面に細心の注意を払っています。

5. 何よりも、楽しく学ぶことを大切にしています♪ 例会後のランチ(任意参加)など、会員同士がお互いを知る機会も多くあります。育児×トーストマスターズという共通の話題を持つメンバー同士での、情報交換や息抜きの機会にもなります。一般的なママ友・パパ友作りが苦手という方も、トーストマスターズやスピーチという共通の興味があることで、会話が弾みやすいので、ぜひお気軽に交流されてみてはいかがでしょうか。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now